« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.26

伊豆旅行

寒い長野を抜け出して暖かい伊豆へ1泊2日で行って来ました。
ミニわんこのジョンをポケットに入れて・・(*^-^*)

1425169638005_2
びゅうの「伊豆特選海の幸味わい紀行」。往復のJRきっぷと宿泊代込みのお得なコースです。好きなホテルを選べて、伊東⇔伊豆急下田間のフリーきっぷも付いてます(^^)/
選んだホテルは「熱川プリンスホテル」。プリンスホテルと言っても地元資本のホテルでした^^;
ジョンとも伊豆へは何度か行ったことがあるけど、熱川温泉に泊まるのは初めてです。

さらに伊勢海老+アワビのお好みの料理が付いていました!!美味しかった♪(^^)/
1425169840591 1425169860224_2


次の日は、フリーきっぷで河津桜を見に行って来ました!前日の東京からの踊り子号も、熱川から乗った電車も乗客で満席でした!
ほとんど河津で降りました^^;平日なのにすごい人です!!

桜は五分咲きぐらいで丁度見頃で、とってもきれいでした♪
(*^-^*)
1425169492138
1425169457750

お昼は金目鯛が食べたくて稲取まで行ってみました。フリーきっぷだから乗り降り自由♪
みんな、考えることは同じ?最初に行った「徳造丸本店」は1時間待ちの行列です。諦めてもう1軒の方のきんめ処「なぶらとと」に並んで待ちました^^;
金目鯛の煮つけ膳、美味しかったです♪(*^-^*)

駅までぶらぶら歩いている途中で見つけたお茶処。全然お店らしくない普通のお宅です。声をかけると「どうぞお上がりください」。靴を脱いでお部屋に入ると、テーブルと椅子を置いたお部屋と座卓と座布団を置いたお部屋があり、何人か休んでいました。
お父さんは疲れたのか珍しく「クリームあんみつ」を注文(笑)
さすが稲取、床の間に吊るし飾りとお雛様が飾ってありました。

1425169887102 1425169894183

ジョンも一緒に写真を撮らせてもらいました^m^

| | コメント (2)

2015.02.22

作品展

2月21日・22とアレンジメント教室の作品展があり、生徒の皆さんの素敵な作品が展示されました。
私は先日の教室と同じ「花束」。お花の種類は先生にお任せしましたら、とても素敵なお花を選んでくださいました。ご主人への花束にしてと、主人をイメージして選んだそうです(*^-^*)

1424594852972ラッピングの中に半分に切ったペットボトルが入っているので、そのまま飾れます。

作品展が終わってからお父さんに花束をあげたら、ニヤニヤ。照れてました(笑)
その後、ジョンの所に飾りました。ジョンも喜んでいるかな?(*^-^*)

| | コメント (0)

2015.02.14

四十九日

2月13日 早いものでジョンの四十九日でした。
寂しいけれど、ジョンのいない生活にも慣れてきて元気にしています。

1423911218633いただいたお花、寒い部屋にあるのでまだきれいに咲いています。

お友達から素敵なフォトフレームが届きました!早速、ジョンとの最後のお正月になってしまった去年のお正月の家族写真を入れてみました。
1423911231582



| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »