« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015.04.02

帰りは金沢経由!

おばあちゃんの役目を終わり、朝、かなちゃんと一緒に家を出てお別れしました。

北陸新幹線が開業し、一度乗ってみたかったので、留守番で不自由な生活をしていたお父さんと金沢で待ち合わせ(*^m^*)

私は京都からサンダーバードに乗り金沢へ。
1427982097344

1427982168824


ずっと琵琶湖沿いに行き、飽きない風景が続きます。2時間ちょっとで金沢に着きました!

金沢で先に着いていたお父さんと会い、美味しいお昼を食べ、1427982546676



買い物をして、
1427981899229


自由席のあるはくたかに乗って帰って来ました。
金沢~長野 かがやきで1時間ちょっと。
はくたかだと1時間半ぐらいです。

黒部宇奈月温泉駅付近の立山連邦がきれい!!(^^)/
1427981968847
自宅から新幹線を毎日見ていますが、新幹線からも自宅が見えました!(笑)
1427981950751






| | コメント (2)

神戸

31日はかなちゃんと一日パズルをしたり、お買い物に行ったりして楽しく過ごしていました♪(*^-^*) トイレも教えるようになり、大きくなったものです!

1日は、保育園へ送り出した後は夕方まで自由にしてて良いと言われていたので、ジョンつながりの神戸のお友達にお付き合いをお願いして遊びに行って来ました。

レトロなシティバスに乗って、異人館辺りを散策して来ました。
風見鶏の館です♪
1427982224273
館の二階から見える北野天満宮の桜が満開!(^^)/
1427982240481
あいにくのお天気でしたが、楽しい一日でした♪(*^-^*)


| | コメント (2)

保育応援

3月31日に保育園が年度末休園のため自宅保育となるから奈良に来てみててほしいと応援要請があり、おばあちゃんは喜んで30日から4月2日まで奈良へ行って来ました!(*^-^*)

30日、15時に娘と待ち合わせ、一緒に保育園へお迎えに行った帰り道、
1427982654998_2


保育園で一緒になったお友達親子とお茶して来ました。
お店の庭でお友達とはしゃいで遊ぶかなちゃんです。

家に帰って来て、いつも真っ先にするのがジグゾーパズルだそうです!1427982671239

「おばあちゃん、見てて~」まだ3歳にもならないのにサッサと埋め込んでいきます!すごい!!(^◇^)

かなちゃんの前にあるのはお土産の北陸新幹線かがやきのお菓子(*^-^*)その上に乗っているのは一緒に連れて来たミニジョン♪

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »