« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015.05.28

はじめまして

ジョンがお空に行ってから5ヶ月が経ちました。ジョンの後はもう飼うのはやめようと思っていたのですが、まだ私達二人、元気でいられそうなので、また犬を飼うことにしました!(*^_^*)

4月11日生まれのゴールデンの男の子。きょうから我が家の新しい家族です。
ラッキーと名付けました。
よろしくお願いします(^_-)-☆

1432790837000

家に着いてジョンの部屋をひととおりクンクン探索したら、安心して隅っこで寝てしまいました(*^_^*)
1432790896062

起きるなり、ゴールデンのやんちゃぶりを発揮(@_@。
1432821173375

また大変な子育てが始まりました。老け込んでいられません!!(笑)
 ↓
 やんちゃなラッキー の動画(You Tube)も見て(笑) 

ラッキーがおもちゃにしているクマのぬいぐるみ、娘のお気に入りのブラウン(;´∀`)
ラッキーにとっては丁度良い遊び相手であり、ママの代わりです(笑) 
遊んだ後は仲良く一緒に寝ています(*^-^*)

| | コメント (4)

2015.05.11

善光寺御開帳

5月31日まで数えで7年に1度の善光寺御開帳が行われています。

連休や土日は大勢の参拝客で混雑するので、平日の午後、出かけてみました。
回向柱も並ぶことなく触れることができ、内陣に入って前立本尊も拝んで来ました(*^^)v
1431303536551


山門にも上ってみました。
1431303470649


中は撮影禁止ですが外に向かってならOKとのこと(*^_^*)
善光寺境内と長野市内が一望できます!(^O^)/
201505081

| | コメント (0)

我が家のGW

5月1日から6日まで、奈良から孫のかなちゃんが来ていて賑やかな楽しいGWでした♪(*^^)v
14313184269811431318404804


庭のジョンのお墓にナムナム・・・

 

 

おじいちゃんと近くのスポーツパークへ遊びに行って、
1431303735367_3


遊具で遊んだり(*^_^*) 
滑り台もすいすい乗れるようになりました!
1431303750122

1431303720903


子供たちが遊ぶ広場の上の斜面には、週2回 地域の同好会の人たちと一緒に楽しんでいるマレットゴルフ場があるんですよ(*^_^*) 歩いて行ける所に公園ができて本当に良かったです(*^^)V

そして、かなちゃんが奈良に帰る前日は皆で蓼科の女神湖の畔のホテルへ泊まりに行きました。

1431303673211
湖に流れ込む小川には、水芭蕉が咲いていましたよ♪(^O^)/1431303657784


かなちゃんはお部屋の補助ベッドでふざけてます(笑)
1431303572232

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »