« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015.07.31

初シャンプー!

ワクチンが済んだので、初めてのシャンプーをしました!
お風呂場でシャワーをかけてシャンプーしても嫌がりませんでした(*^-^*)
ドライヤーも大丈夫でした(^^)/
まだ毛が短くてふわふわサラサラって感じにはならないけど、さっぱりしました♪(^^)/
1438310310319

| | コメント (2)

2015.07.28

家へ来て2ヶ月

ラッキーが家に来て2ヶ月です(#^^#)

3回目のワクチンをして来ました! 体重は10.34kg!10キロの大台を超えました!
これで今年のワクチンは終了。8月に入ったらお散歩デビューできます♪
1438075515996

| | コメント (0)

2015.07.20

かなちゃん初めまして♪

海の日の三連休に奈良からかなちゃんが来ていました。
ラッキーと初めてのご対面♪(*^-^*)

1438075591870
ラッキーは嬉しくて嬉しくて、うれションするくらいだった(笑)けど、かなちゃんはラッキーが可愛いんだけどそばへ行くのがちょっと恐い感じ。。。^m^

| | コメント (2)

2015.07.12

生後3ヶ月

1436668776330
7月11日でラッキーは生後3ヶ月。
体重は7.8kgになりました。顔も大分ゴールデンぽくなって来ました♪(*^-^*)
あま噛みも減り、ペロペロなめてくれるようになりました。
いたずら盛りで大変ですが、かわいいものです♪

いたずら?お手伝い?の動画(YouTube)です。

もう一つ、初めてテニスボールに笑っちゃう動画です。
初めてのテニスボール

| | コメント (2)

2015.07.11

苔玉と苔テラリウム

本当に久々にアレンジメント教室に行って来ました。
暑い時期なので、涼しそうな苔玉と苔テラリウムを作りました♪(*^-^*)

1436597894485
苔玉はウルイとユキノシタ
ウルイはお花が付いている材料をいただいてラッキーでした!

右側の苔テラリウムはビンの中に植物を植えて苔と石を入れました。蓋をしたままでもいいそうです(*^-^*)

苔玉といえば、6年前に作った苔玉がまだ元気です!苔はなくなってケド土だけになってしまいましたが、後から足したオリヅルランから子供のランが伸びて良い感じです。6年前の材料のハゼノキとヒメギボシも生きています!(^^)/
1436597905698

| | コメント (0)

2015.07.05

おからクッキー

1436070010672.jpg

お豆腐屋さんから分けてもらっているおからで手作りおやつ。COOKPADに教えてもらいました。おからと小麦粉を混ぜて少量のオリーブ油と水で捏ねて延ばして焼くだけ!簡単です♪
ラッキーはこのおやつが大好き。「ハウス」と言うだけで自分からケージに飛び込んで行きます(^O^)

| | コメント (0)

ラッキーのいたずら!

ラッキーのいたずらの一つ。
本棚から本を出して噛み噛み・・・^_^;
出せない時は本の下に出ているしおりのリボンをくわえて本を出してるんです!^_^;

1436069335539.jpg

だんだん段ボールのバリケードが高くなります!(笑)

1436069335995.jpg

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »