« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015.08.29

ラッキーとジョン

ラッキーが寝ながら私を見上げる顔がジョンの小さい時の写真にそっくり!

1440827824033

↓はジョンの写真。お姉ちゃんがずっと前に会社の文化祭に出展した写真で、ジョンのコーナーに飾ってあるんだけどそっくりでしょ?(笑)
1440827808577


| | コメント (2)

野尻湖

白馬でお友達に会った後、皆で新行高原のヨコテ屋さんでお蕎麦を食べ、お友達と別れて帰って来たんですが、お友達は野尻湖に行ってワンこ達を泳がせるとか行っていました。

お友達のFacebookでその様子を見たら、野尻湖のコーンピザが美味しそうで気になったので、私達も次の日、野尻湖に行って来ました!(笑)

ランバージャックの夏季限定のコーンピザ♪
コーンたっぷりで美味しかったです!(^O^)/
1440827434961
ラッキーにとっては初めての湖です(*^_^*)
1440827454612

| | コメント (2)

2015.08.23

神戸のお友達

次の日、神戸のお友達とサンサンパークで待ち合わせ。
テラ君、お久しぶり~♪  みかんちゃん、初めまして♪

11880374_605635622912076_8154103080
エルちゃんがいなくなって、どことなく寂しそうなテラ君、みかんちゃんでした。
パパさん、ママさんからエルちゃんのお話を聞いたけど、辛そうでした。。。
ミニエルちゃんで、少しでも心が癒されますように・・・

PS. 神戸のお友達に撮っていただいた写真
1440827352961

1440827381072


| | コメント (0)

サプライズ!

ホテルでの夕食、ラッキーはお部屋でお留守番だったのですが、夕食が進んだ頃、突然電気が消え、「○○ちゃん、△△ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!」
(へ~♪粋な計らい)と思っていたら、「ラッキーちゃん、初旅行おめでとうございます~!」
11222912_605301556278816_9129392209  11863355_605301572945481_7890092477
 
本当にビックリしました!(*^-^*)うれしいサプライズでした♪

| | コメント (2)

初旅行

8月21日から1泊で白馬へラッキーとの初旅行に行って来ました。

お昼はグラスハウス。ラッキーと同じくらいの看板犬、めいちゃんにも会いたかったので♪(^◇^)
めいちゃん、初めまして♪
ピンクの首輪がめいちゃん。水色がラッキー。

11892112_605228879619417_6440619439

11903824_605229069619398_60279044_2


グラスハウスの裏メニューの燻製!ある時とない時があるそうですが、できたてがありました!(^^)/
ピッツァにしていただきました!

トマトのパスタも美味しかったです~♪(^_-)-☆11012735_605229256286046_9584535979

その後、白馬47スポーツパークに行ってみましたが、お天気が悪くてゴンドラに乗るのを諦め、目の前の平川に下りて遊んでみましたが、ラッキーは初めての川遊びにビビッていました(笑)
11892109_605255952950043_55196431_2

11870909_605267469615558_2823596004


泊まりは、フェニックスウィング白馬。犬に優しいコテージが建ち並んでいます。
ラッキーはお部屋のあちこちを探索して、一通り探索し終わるとくつろいで寝ていました♪(^◇^)

ドッグランもあります♪

11891262_605555426253429_2651487502

| | コメント (2)

2015.08.20

エルちゃん

1439854472444

1439854480263_2
神戸のお友達のエルちゃん。
8月9日にお星さまになってしまいました。。。(T_T)
ジョンと同じ病気のメラノーマ。ジョンより発見、処置が早くて、ジョンの分も頑張って長生きしてくれましたが、進行の早いこの病魔にはかないませんでした。。。

21日からお友達が白馬に来るというので、エルちゃんの毛を送っていただいて急いでミニエルちゃんを作りました!
私達も初めてのラッキーとの旅行、白馬に行くので、22日に会って渡す予定♪(*^-^*)V

| | コメント (0)

2015.08.16

送り盆

1439713739997
送り盆で、ラッキーも一緒にお墓にお参りに行って来ました。
行きは娘の車で行ったけど、帰りは家まで歩いて帰って来ました!(^^)/
普段の散歩、まだちょこっと歩くだけなのでこんなに歩けるかな?と思ったけど、頑張って歩きました!

帰って来たら、疲れて伸びていました(笑)

| | コメント (0)

2015.08.13

ジョンの新盆

迎え盆。
今年はジョンの新盆です。
お墓に花を添えてお参りしました。
1439713819715

おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りもして来ました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ジョン、いらっしゃい♪(*^-^*)

| | コメント (0)

2015.08.11

ミニジオくん

ゴールデンのお友達のジオくんがお星さまになってしまいました。
小さい時に病気が発見され、長く生きられないでしょうと宣告されながら、300回を超える痙攣にママさんパパさんと一緒に闘い、7年4ヶ月も頑張りました!

ジオくん、辛い病気から解放されて、今頃はお空でお兄ちゃんのマーク君やジョン、たくさんのゴル仲間と一緒に駆け回っていることでしょう。よく頑張ったね!
ママさんパパさん、お疲れ様でした。

ジオくんの毛を送っていただいて、ミニジオくんを作りました。少しでも心が癒されますように・・・
1439713866841

| | コメント (4)

2015.08.07

木立の下でお散歩

夕方の散歩、また小布施まで行って来ました!
ドッグランで少し遊んでから、公園内の遊歩道(700mぐらいあるかな?)を一回り! 大きな木立の下でとても涼しかったです♪(^O^)

ラッキー、よく歩きました!(^-^)v
1438907927061.jpg

| | コメント (2)

2015.08.05

初めてのドッグラン

お散歩デビュー2日目。
夕方になっても暑いので、小布施ハイウェイオシスの公園のドッグランまで行って来ました(^^♪
1438912802217
お父さんに付いて元気に走っていました。


動画はこちら(YouTube)「初めてのドッグラン

| | コメント (2)

新しいハウス

1438735003681_2
車の中で落ち着かず危ないので、お出かけ用にクレート(キャンピングキャリー)を購入。
今まで家の中で使っていたケージを車用にして、こっちのクレートを家の中でハウスとして使うことにしました。
ラッキーは新しいハウスにも平気です♪(^^)/

| | コメント (2)

2015.08.03

お散歩デビュー♪

夕方、ちょっとそこまでお散歩に出てみました。
初めてのお散歩です♪(*^-^*)
リードを付けて歩くのも初めてで途中で歩くのをやめたりしたけど、だんだん歩くのが上手になって来ました♪
1438592901936

| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »