« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015.10.24

野辺山

八ヶ岳の朝のひんやりした空気が心地よい朝のお散歩。
周りもすっかり紅葉してました♪(*^_^*) ひらひらと枯葉が落ちて来て、ラッキーは気になって仕方ない様子(笑)
1445666782405
帰りは野辺山経由で佐久から高速に乗ろうということになりました。
JRの駅の中で一番標高の高い(1,345m)野辺山駅で休憩。
1445667206352

1445666760774
1445666684914


駅周辺を散策。紅葉がとてもきれいでした♪(*^_^*)
ラッキーは落ち葉が大好きなの? 食べきれないね~(笑)

| | コメント (2)

八ヶ岳わんわんパラダイス

10月22日~23日、八ヶ岳まで遊びに行って来ました。

1445666910292


途中のサービスエリアではFacebookのお友達に会うことができました!(^O^)/ラッキーがパピィのうちに会いたいと言っていたけど、大きくなったラッキーにびっくり!(笑)

旅の途中だったのでゆっくりできなかったけど、会えて良かったです♪(*^_^*)

泊まりは八ヶ岳わんわんパラダイス。レストランとフロントが新しくなってから初めてです。

1445667053670


森のドッグランの一部が新しいレストランとフロントの建物になったけど、まだまだ広い森のドッグランです。
ラッキーはドッグランで一緒になったトイプールのマリオ君と森の中を行ったり来たり(*^_^*)、楽しそうに走り回っていました!

この日のコテージはここ。14456672507071445666856316


食後、コテージの和室でくつろぐ二人(笑)
1445666843083_2


| | コメント (2)

2015.10.16

ハーフバースデイ

ラッキーは11日で6ヶ月になりました!
体重23.5kg!大きくなりました!!(・。・;

1444957750902
いすに足をかけて外を眺めるのが好きみたい。背が伸びました!ほとんど成犬に近い大きさです。

1444957741522
ヤンチャ盛りは相変わらずで、「いけない!」「no!」と日々振り回されています(@_@。
でも、「Go to house」!でハウス(クレート)に入れられると観念して寝てます(笑)

| | コメント (2)

2015.10.14

結婚記念日

10月13日、私達の42回目の結婚記念日でした。
お祝いは10日の土曜日に娘のセットで素敵なレストランNoel Bistronomic Nganaoで夕食会。

信州の食材を活用した創作料理を美味しくいただきました!♪♪(^O^)/
Image
「秋の小道」秋の小道をイメージした前菜。気取らずに手でいただきます!
「秋の収穫」お芋のビスキーの中から何が収穫できるかな?
「畑」フォアグラのソテー! 添えられた蜂の子のバターソテーには笑ってしまった!
「花壇」飯田産の十四豚のパテに乗ったお花がかわいい♪
「秋の里山」信州牛のロースト。地物のしめじと坊ちゃんカボチャのピューレ♪
1444963316354
他にもお料理があって、どれもとっても美味しかったです♪(^O^)/

お料理に合わせてソムリエの選んだ6種類のワインを出していただきました!

| | コメント (2)

2015.10.13

ウェルカム三才児まつり

10月12日、長野市北部スポーツ・レクリェーションパークで、三才駅で3歳の記念撮影などに協力している三才児プロジェクトが主催の「ウェルカム三才児まつり」が行われました。
お天気にも恵まれ昨年の2倍の5,000人の来場者数だったそうです!

昨年同様、「親子でアレンジメント」コーナーのお手伝いをしました。基本を説明するだけでどんどん生けて行く子供たちのセンスの良さと潔さに脱帽!(笑)(・。・;
1444957799067

1444957944034
大人気で、30組用意したお花も午前中で完売!生けたお花を帰るまで預かってミニ展示会。会場に花を添えました(*^^)v

会場には今年もたくさんのゆるキャラが来てくれてまつりを盛り上げてくれました!子供たちに大人気でした♪(*^_^*)
1444958022211 1444958038499
ジオラマも大人気!
1444958092320


他にも子供たちが楽しめるコーナーが盛りだくさん!孫が近くにいたら連れて行きたかったです(*^_^*)

| | コメント (0)

2015.10.10

テーブルアレンジ

1444957975709
今月のアレンジメント教室は、テーブルアレンジでした。
平らなお皿に生けました。花材はアンスリューム、バラ、ケイトウ、ユリ、トルコキキョウなど。

13日が結婚記念日なので丁度良かったです♪(*^^)v
下手なお料理が美味しく見えます(笑)

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »