« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015.12.28

祥月命日

1451265940939


12月27日はジョンの命日でした。
あれからもう1年が経ったんですね。早かったような長かったような・・・

ジョン、お空でたくさんのお友達と走り回っている?
これからもラッキーと私達家族を見守っていてね(^_-)-☆

| | コメント (2)

2015.12.23

白馬

娘と白馬へ遊びに行って来ました!
今年は雪が降らなくて、白馬も高い山は真っ白だけど、ふもとは全然雪がありません!^^;

まず最初に行った所は、グラスハウス。メイちゃんに4ヶ月ぶりに会って来ました(*^_^*)
メイちゃんとラッキー、1ヶ月しか違わないのにラッキーの大きいこと!!(・。・;

1450873101656_2

1450873126933


メイちゃんのおもちゃで遊ぶラッキー。
メイちゃん、「わたしのなのに・・・」と心配そう(笑)

メイちゃん、ラッキーと顔が似てるわね~♪(*^_^*)


次に向かったのは、ワンちゃんOKのレストラン「シェフ」
お店のお客さんンがいなくなってから、看板犬のハルちゃんとノーリードで一緒に遊びました。

1450873296202

私達が注文したのは、たらこピザとツナトマトのスパゲティー。どちらも美味しかったです♪
1450873345156


1450873353444

1450873201241


シェフにおリンゴをもらうラッキーとハルちゃん♪

お利口にお座りして待ってます(*^_^*)

1450873311271
最後は、すみれちゃんのお店。 ふりるちゃん達4匹のゴールデンがお店まで案内してくれました!♪(*^^)v
体に優しいおやつがたくさん並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます(*^_^*;)
ラッキーのおやつと、クリスマスプレゼントのおもちゃを買って来ました♪

| | コメント (2)

2015.12.19

抜糸しました!(^O^)/

ラッキーの去勢手術後の抜糸、14日にする予定でしたが、エリザベスカラーをしてたら首の下がただれてしまいその治療もしていたので、17日まで延期になっていました。
1450426172776


首回りもきれいになり、17日やっと抜糸をしてもらいました!(^O^)/
手術の痕もきれいになりました!(^O^)/

邪魔なカラーから解放されて、リラックスしてコタツの回りで遊んでいます(*^_^*)

1450426342024_2

1450426212011

シンビジウムの葉っぱをムシャムシャ!(・。・;「いけない!」の注意なんて聞こえません^^;
今までできなかったイタズラをまとめてやってるって感じ^^;

1450425138883カラーをしている時は洋間のソファーで悠々と寝ていたので、ケージに入るのを嫌がるかなと思ってたけど、何の抵抗もなくケージに入って寝てます(*^_^*)

| | コメント (2)

2015.12.08

去勢手術

きのう、ラッキーの去勢手術をしました!
朝から絶食して10時に動物病院へ連れて行き、夕方迎えに行って来ました。
1449582857035
エリザベスカラーが邪魔そうですが、元気に帰って来ました。

1449582868066
夕方のご飯は吐いてしまうこともあるのでやらないでと言われたのですが、ラッキーは我慢できず「食べたーい!」の催促です!^^; ちょっとだけよ!(笑)

やっと静かに寝てくれました!(^◇^)
1449582839501_2

| | コメント (2)

2015.12.04

個展オープン♪

1449225720518_2


平安堂3階、カフェ&ギャラリーの「カフェぺえじ」において、娘のプリザーブド&アートフラワー個展が始まりました♪(*^_^*)

初日なので、お父さんと行ってみました。初めてここのカフェに行ってみましたが、意外と盛っているんですね!
1449225749542_2


コーヒーを飲みながら本を読んでいる人、お昼を食べに来る人・・・
そんな人たちもアレンジの花を見てくださいました。ありがとうございます(*^_^*)

近所の人も来てくれました!お友達や会社の人も・・・♪嬉しいですね(*^_^*)ありがとうございます。

土日には娘が小さなアレンジを教えるそうです。時間がありましたら体験してみませんか(*^_^*)

1449225839350


お昼に皆さんが食べていた「本屋さんのカレー」(三四六さんがプロデュースしたきのこカレーの川中島納豆添え)を注文してみました。美味~♪(*^_^*)

| | コメント (2)

2015.12.02

個展

1448958634791

娘が個展を開きます。
12月4日から10日まで、長野駅前 平安堂「カフェぺえじ」にて。
お時間がありましたら、ちょっと寄ってみてください。

| | コメント (2)

2015.12.01

イルミネーション

きょうから12月。
玄関にクリスマスリースを飾ったら、フェンスにもイルミネーションを付けなくっちゃ!^m^
お父さんに手伝ってもらって完成!(^O^)/

1448958664897

地区内の公園や神社の上の高台、三才駅ロータリーにもイルミが点灯して、とてもきれいです♪(*^_^*) 
1448926327687

1448926335681
1448926318966








| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »