« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016.02.26

チーズちゃん

奈良の娘のお友達の愛犬チーズちゃんが21歳で亡くなったそうで、娘からミニわんこを作ってと依頼がありました。
21歳とはすごいですね!チーズちゃんを亡くして寂しい思いをされていることと思います。ミニわんこを見て少しでも癒されますように・・・

1456389927697
柴犬系雑種とのこと。チーズちゃんの毛を少し送ってもらったので、胸の所に入れてあります。

| | コメント (4)

2016.02.23

信州スカイパーク

安曇野の帰りに松本空港の信州スカイパークで遊んで来ました。
ドッグランで遊びたかったけど、去年の10月から会員制になっていてICカードが無いと入れないようになっていました!(@_@。
松本に行った時はドッグランで遊びたいので、近くのアルウィン内にある信州スカイパークサービスセンターで会員証の手続きをしておきました。狂犬病注射済の番号やワクチンの接種証明が必要だったけどわんパラに行く時に必要なのでいつも持っているので良かった!(^_^)/ ICカード保証料として1,000円払いますがカード返却時には戻るようです。有効期限無しですが、毎年注射済のコピーを提出するようです。発行まで1週間ほど。

1456192870754


信州スカイパーク内をラッキーと散歩。ここは広くて気持ちが良いですね~♪(*^_^*)

1456192730403
遠くから見たら本物かと思ったら馬のオブジェでした^^;(笑)

| | コメント (2)

2016.02.22

安曇野へ

1456192954775


わんパラ会員優待の特別室クーポン券を利用してアンビエント安曇野へ行って来ました。
今回はホテル宿泊なので、ラッキーは車中泊。駐車場が地下なのでそんなに寒くないと思うけど毛布も入れておきました。車の中のケージでおとなしく寝ていました♪(*^_^*)

1456192817597


ラッキーにはちょっとかわいそうなので、別荘地内をたくさん散歩しました。
標高1,000mなので道路に端には雪があり、ラッキーはとっても喜んでいました。

1456192850561
夕食は、今回はレストランで洋食。とっても美味しかったです♪
娘が昇進したことをちょっと話したら、デザートに嬉しいサプライズ!(^O^)/
201702211



| | コメント (2)

2016.02.21

作品展

2月20日から21日まで長野市三輪公民館でフラワーアレンジメントの作品展が開かれていました。前日に先月と同じ形の作品を作って来ました。
私は都合が悪かったので、皆さんの作品は見る時間が無かったのですが、とても良い作品展だったそうです。

1456192983693
UPし忘れた先月のアレンジメント。ティアドロップ
1452940980567



| | コメント (2)

2016.02.06

セルフシャンプー

ラッキーが大きくなる過ぎて、大きなバスタブのあるセルフシャンプーを探していました。家で洗うのも良いんだけど腰に来るんですよね^^;
たまたま市内の南の方へ行く用事があったので、ネットで探した無人の犬のセルフウォッシュへ行ってみました。

大型犬 75分1,500円 プリペイドカードを買って使います。
ドライヤーは普通のドライヤーだけど、温い温風の出るターボブローもありました。
乾かすのに時間がかかったけど、1時間ほどで終わりました!
終わった後の掃除も利用者がします。

ラッキー、ふわふわサラサラになりました~!
1454646988502

1454647013621
気持ち良さそうにコタツで昼寝中!(笑)
1454728472158







| | コメント (2)

2016.02.01

家の近くで雪遊び

1454327860536


1月20日に雪が降った時、すみれちゃんのお店で買ったダブルフルのドッグスーツを初おろしして着せてみました。抵抗して着せるのが大変だったけど(^^;)、着せてしまえば大丈夫!(*^^)v
ラッキー、意外に細いのね!(笑)

さあ、お散歩に行こう!
ラッキーは雪の中を大喜びで歩いていました!

1454327888101

散歩の帰りに、冬場は誰もいない某駐車場で雪遊びしました。回りがフェンスで囲まれている秘密の場所です(笑)
動画を撮ったので、見てみてください(*^_^*)



時々、寄って雪遊びしてます(*^_^*) ラッキー、とっても楽しそう♪

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »