« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016.04.22

またまた奈良へ行って来ました!

娘達がマンションへ引っ越した荷物の整理と孫の世話のために、19日から22日にかけてまたまた奈良へ行って来ました!(*^-^*)
食器などだいたいは片付いていましたが、まだまだ片付かない段ボールが多数あります…(@_@。 娘夫婦は勤めているので勝手に片付けるわけにもいかないけど、できるところだけ手伝ってきました。
新居の住み心地はとても快適でした(^^♪
 
1461329856071土日にかけての滞在ではないので 娘が1日会社を休んでくれて、かなちゃんが行きたいと言っていた神戸のアンパンマンミュージアムへ遊びに行って来ました(*^-^*) 奈良から神戸まで直通電車があるので便利(*^^)v
入り口で無料で写真を撮ってくれたけど、もらった写真がものすごく小さくて結局2L版の高い写真を買ってしまいました(笑)^^;
1461329883945
 
アンパンマンショーがあったり、遊ぶ所もたくさんあって、 かなちゃんは大喜びで楽しんでいました(*^-^*)
おばあちゃんは疲れたけど・・・^^;
帰りの電車では3人とも寝てしまいました!(笑)
 
保育園の送迎をしたり、ご飯を作ったり、片付けの手伝いをしたりして少しは役に立ったかしら?
長野の家のことも心配です。
22日、家に帰って来たらラッキーが大喜び!大歓迎してくれました!
夕方の散歩、久しぶりに一緒に行って来ました(^^♪
1461335801053
公園内のオオヤマザクラが満開です!1461335792471
 
1461335772884 留守中にFacebookのお友達からラッキーの誕生日プレゼントが届いていました!たくさんありがとうございました(^^♪
ラッキー、良かったね~♪(*^-^*)

| | コメント (2)

2016.04.11

1歳の誕生日

きょうはラッキーの誕生日。1歳になりました!
少しずつ落ち着いて来ていますが、時々思い付いたようにいたずらをしています(笑)
誕生日ケーキは、大豆粉のパンケーキを焼いて、豆腐とイチゴをミキサーにかけて作ったソースを塗りました。
1460355996657
 
1460356209379 ラッキー、誕生日おめでとう~~~~heart04
楽しい1年にしようね♪
 
 
早く食べたいって顔してます(笑)
 
1460356224048
カットして食べさせたらあっという間に食べてしまいました!
私達もお相伴で・・・はちみつをかけて食べたら美味しかった!happy01

| | コメント (2)

2016.04.10

お花見

ラッキーを連れて須坂の臥竜公園へお花見に行ったのですが、あまりの混雑にラッキーは車で待機^^; 
臥竜公園も満開です!(^^)/
1460296867534
 
1460296887249
すごい人!(@_@。
人が大好きなラッキーがこんなにたくさんの人を見たらパニックになってしまうかも(笑)
お花見にはお団子とおでんですよね!
桜を見ながらのおでんて美味しい!!(^^)/
 
Dscn4266_2
帰りに百々川の河川敷に寄って、ゆっくり散歩してきました(*^^)v
 

| | コメント (2)

2016.04.09

満開の桜!

ラッキーの散歩コースの桜も満開です!(^^♪
桜の花って心をウキウキさせますね♪(*^-^*) お父さんも桜の木の下で一杯飲みたそう(笑)
1460250023783
 
1460250066446
 
1460250184719

| | コメント (2)

クレセント

きょうのアレンジメント教室は、クレセント。
三日月の形になるように生けました。
1460183063252
白いカラーとオレンジのバラとラナンキュラス、ミヤコワスレ

| | コメント (2)

2016.04.03

ワン友達と楽しいランチ

ジョンの時にお友達になった縁が続いています。
4月1日は、孫が保育園へ行ってしまうと暇なので、奈良のワン友達のお宅へ遊びに行って来ました。兵庫からもお友達が遊びに来てくれて、賑やかにランチタイム(^^♪ とっても楽しかったです!
1459601936394 奈良のお友達の家は8匹のワンちゃんと4匹の猫ちゃんの大家族!ワンワンキャンキャンと賑やかにお迎えしてくれました(笑)
1459759990049
 
兵庫のお友達も桃子ちゃんを連れて来てくれたけど、家に置いて来た妹たちがいなくて落ち着かない様子でした^^; この次はラッキーと遊んでね(^_-)-☆1459601928923

| | コメント (2)

2016.04.02

奈良へ行って来ました!

3月30日から4月2日まで、奈良の孫の所へ行って来ました。
3月31日が保育園が年度切り替えでお休みになり自宅保育となるためです。
1459601587654 30日は金沢経由で北陸新幹線とサンダーバードで京都まで行ってみました。「はくたか」だと中央線で名古屋へ出て新幹線で京都へ行くのと時間はほとんど変わらないのですが、「かがやき」なら30分ほど時間短縮になりました!(^^)/
1459601603185 いつもは家から新幹線を眺めているのですが、新幹線から家を眺めてみました!(笑)
 
奈良に着いて、娘と保育園へ孫を迎えに行くとあれ?という顔をしてました(笑)
31日は、孫と二人で何して遊びましょう?
1459601556590 お天気も良いので奈良公園の鹿に会いに行って来ました(^^♪
怖がることなく鹿におせんべいを食べさせていました。
1459601350659
奈良は桜が満開でした!(^^)/
1459601368255

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »