« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »

2016.11.17

滝沢牧場オフ会

GO!GO!ゴールデンレトリバーのイベント、長野ミーテングin滝沢牧場が11月13日(日)にあり、ラッキーも参加して来ました。
当日は真っ青な秋晴れの下、40頭ものゴールデンレトリバーが集まりました!!
周りにゴールデンをあまり見ないのに、こんなにたくさんのゴールデンに会えてとっても楽しかったです♪(*^-^*)
八ヶ岳がくっきり見えてとてもきれいでした!
 
10時から15時まで、いろいろなゲームをして遊びました! 
ラッキーも賞品をもらってご機嫌でした(笑)
 
1479309492608

| | コメント (2)

2016.11.16

文化の日

文化の日の飛び石連休に奈良から孫が来ていました。
おじいちゃんとラッキーと仲良く楽しそうにお散歩してました♪(*^-^*)
1479309271869_2

| | コメント (2)

2016.11.15

10月のある日

実家の母の三十五日も済んだある日、ラッキーと松代町東条に新しくできたドッグランに行って来ました。
ハロウィンの仮装をして来てと言うので、amazonのコマーシャルを真似てライオンのたてがみを付けて行ったら、受けました!(笑)
ドッグランは、春はあんずの花が綺麗という高台にあり、とても景色の良い所です。
1479298998059
 
1479299125337
 

| | コメント (2)

2016.11.14

実家の母のこと

9月に遡って久々の投稿です。
9月16日、実家の母が亡くなりました。
15日、妹から来てほしいと電話があって病院へ駆けつけた時は病態は安定しており、私の呼び掛けに反応していました。
実は次の日に奈良から孫が連休を利用して来ることになっていて、夕方塩尻駅で降りてもらって八ヶ岳に行く予定を立てていました。

妹から、まだ大丈夫そうだから行って来て良いよと言われ、母のことが気になりながらも予定どおり、八ヶ岳わんパラに行っていました。
1475286934045
1475286824914
夕食が済んでコテージに戻った時、妹から危篤の連絡があり、それから間もなく亡くなったとの連絡が入りました!
前日に母が私に反応したのはお別れのあいさつだったのかもしれないと思い、布団の中で涙が止まりませんでした(ノД`)・゜・。
お葬式には6人のひ孫達が集まり、無邪気な姿に悲しみを和らげてくれました。母もきっと喜んでいたことでしょう。。。 
1479307152508

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »