« 海の日の三連休 | トップページ | 10月のある日 »

2016.11.14

実家の母のこと

9月に遡って久々の投稿です。
9月16日、実家の母が亡くなりました。
15日、妹から来てほしいと電話があって病院へ駆けつけた時は病態は安定しており、私の呼び掛けに反応していました。
実は次の日に奈良から孫が連休を利用して来ることになっていて、夕方塩尻駅で降りてもらって八ヶ岳に行く予定を立てていました。

妹から、まだ大丈夫そうだから行って来て良いよと言われ、母のことが気になりながらも予定どおり、八ヶ岳わんパラに行っていました。
1475286934045
1475286824914
夕食が済んでコテージに戻った時、妹から危篤の連絡があり、それから間もなく亡くなったとの連絡が入りました!
前日に母が私に反応したのはお別れのあいさつだったのかもしれないと思い、布団の中で涙が止まりませんでした(ノД`)・゜・。
お葬式には6人のひ孫達が集まり、無邪気な姿に悲しみを和らげてくれました。母もきっと喜んでいたことでしょう。。。 
1479307152508

|

« 海の日の三連休 | トップページ | 10月のある日 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親が先に亡くなってしまう、わかってはいても辛いですよね。自分もいつかはその日が来る。後悔のないようにします!

投稿: 高槁 淳 | 2016.11.17 09:35

>高橋さん
ふと、あ、もういないんだ!と思い出して寂しくなります( ノД`)… 
自分達も高齢者の仲間入りしていて、いつか自分の番が来るんですよね(^-^; 

投稿: ジョンママ | 2016.11.17 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の日の三連休 | トップページ | 10月のある日 »