2014.05.04

マレットゴルフ!デビュー

KIMG0953-1.jpg
スポーツ・レクリエーションパークのマレットゴルフ場がまだ全ホールオープンされてなく、当面9ホールのみのプレーで無料とのこと。
練習にはもってこいです!(^o^)/  道具を揃えて早速行って来ました!(*^^*)

お父さんが4月に講習を受けて来たので教えてもらいながらプレーしました。ルールは大体ゴルフと同じだけど、ボールがネットにあたればOBなのでOBになりやすいです!^_^;  確実に前へ真っ直ぐ転がして行くのがベストですね(^_-)
スコアは46。お父さんに勝ったし、初めてのプレーにしてはまあまあかな(笑)



| | コメント (2)

2010.11.24

おかり〜なの集い

おかり〜なの集い
オカリナを製作、奏法の指導をされている横沢先生の教室など中信地区のグループのコンサートが、きのう松本市波田文化ホールでありました。

横沢先生に白馬から長野市へ来て指導していただいているご縁で、私達の教室も出場してきました。
オカリナを始めてまだ1年5ヶ月。
出場するにあたって急きょ付けたグループの名前は「マドレーヌ」
一番最初の教室の時のお茶に出してもらったのがメンバーさん手作りのマドレーヌだったのです(笑)
初めてのステージ、上手に吹けるかドキドキ・・・(^_^;)
「僕の楽器は綺麗な音色で吹いてください」と言う日頃の厳しい先生の指導のお陰で、何とか演奏できました!(笑)
演奏が終わった後、先生や回りの人から「良かったですよ」と言われてホッとしました♪(*^_^*)

グループの皆さんのオカリナのコンサートを聴くのも初めて。後半になるにしたがって演奏が上手ですね~(*^。^*)

最後に先生の演奏。
素晴らしい音色に、うっとりしましたo(^-^)o
同じ楽器なのに音色が全然違うのです!

初めてのコンサート。いろいろ教えられました。
もっときれいな音色が出せるよう頑張りたいですo(^-^)o

| | コメント (2)

2010.10.30

文化祭

今日、明日の2日間、団地内の公民館で文化祭が開かれています。
私達手芸サークルからも作品を展示しています。
今年は猛暑続きだったり、会員が高齢で体調を崩す人もいたりでサークル活動をお休みしがちで作品も少なめでしたが、何とか文化祭に間に合いました(^_^;)
文化祭

他の同好会や個人で出された作品は、どれも素晴らしい物ばかりで感心してしまいます!\(◎o◎)/
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭

| | コメント (0)

2010.07.29

新聞紙マイバッグ

新聞紙マイバック
娘がある交流会で習って来た新聞紙で作る手さげ袋。
面白そうなので、私も作ってみました(*^_^*)
Webに作り方が載っています。

簡単に作れましたよ(^o^)/
きれいな写真やイラストの入った紙面を使うと良いですね。三面記事じゃない方が良いですよね(笑)

娘のは英字新聞で作ってありました。おしゃれな感じです♪

けっこう丈夫そうです。いろいろな大きさのを作って、お裾分けや手土産を入れてあげても良いですねo(^-^)o

| | コメント (0)

2010.06.22

タぺストリー

タぺストリー
hiroさんにお友達のジョン君の布絵を描いていただいて、タぺストリーを作ってみました。
先生の絵を邪魔しないようにキルティングしました。

HPを始めた頃は夜中までネットで遊んだっけ(*^m^*;)(ネット中毒だとかネット徘徊だなんて言われていました(汗))
ジョン君はその頃のお友達。
懐かしみながらチクチク縫いました(*^_^*)

| | コメント (0)

2010.05.28

日傘と帽子

本館のジョンの部屋のイベントでキリ番チャレンジをやっていたんですが、そのプレゼントが出来上がりました(^o^)/
私が手作りした日傘に布絵アーティストのhiroさんに絵を描いていただきました。

キリ番を踏んでいただいたのはよっちーさんです♪(^o^)/
よっちーさんは犬は飼っていなくて、ジョンのファンだからジョンの絵で良いとのことでしたので、ジョンの絵を描いていただきました(*^_^*)
日傘と帽子

お花に囲まれた可愛いジョンです♪o(^-^)o
日傘と帽子

よっちーさんはお母さんと散歩されるとのことですので、日傘の残り布でお揃いの帽子を作ってみました!ジョンの絵と同じお花を描いてもらったら素敵な帽子になりましたよ(^o^)/
日傘と帽子

| | コメント (6)

2009.12.22

作務衣と日傘

作務衣と日傘
作務衣と日傘
今年、着物リフォームで、おばあちゃんの着物から作ったお揃いの作務衣と日傘です。
一番上のお義姉さんにあげようと思っています。
色が淡いので春先に着てもらえるといいかもo(^-^)o。

着物では着てもらえないけど、リフォームして分けてあげれば、着てもらえると思います。

次は何を作ろうかな?じゃなくて、何を教えてもらおうかな?でした(笑)

| | コメント (2)

ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ
手芸の先生のご指導のお陰で、私には無理と思っていた和裁までするようになりました(^o^)/
昨年に引き続き今年も、着物リフォームでたくさんのちゃんちゃんこと作務衣を作りました。
おばあちゃんの着物から作って、お義姉さんや叔母さんに形見分けしたり、私の着物から娘たちに配ったりして喜ばれましたo(^-^)o
着なくなった絣の着物から作務衣を作り、残った布でちゃんちゃんこ2枚でき上がりました!(^o^)/
このちゃんちゃんこは私用。やっと自分のができました(^o^)/
もう1枚は綿を多めに入れて、実家の母にクリスマスプレゼントに(*^_^*)。

| | コメント (0)

2009.07.13

やっと合格!

やっと合格!
3回めの挑戦で、書道の漢字の試験にやっと合格しました(^o^)/
1回めはおばあちゃんのことがあって、勉強不足のままの試験に挑み不合格。
去年は漢字講習会に行っただけで勉強したつもりになってしまい、不合格(>_<)
今年は・・・
漢字講習会にも行きましたが、他の先生からの指導に逆に悩んでしまったり(^_^;)。
家でも少しは書いたつもりでしたが、なかなか納得のいく字が書けず、先生には100枚書くつもりでとは言われるものの後半は疲れてしまい、「もうこれでお願いします」と試験課題を提出してしまいましたf^_^;
また不安のまま提出してしまったので心配だったのですが、昨日先生から合格の連絡がありました!(^o^)/

10年前から習い始め、いろいろありましたが続けてきて良かったですo(^-^)o
まだまだ勉強不足なので、今までのようにゆっくりと(笑)続けて勉強して行きたいと思います。

| | コメント (2)

2009.07.01

ジョンの布絵日傘

布絵アーティストのhiroさんにジョンの布絵を描いていただいて、日傘を作りましたo(^-^)o
ジョンの布絵日傘

かわいいジョンを描いていただきました(^o^)/
ジョンの布絵日傘

傘の裏側からもジョンが見えるようにしたかったので、布の表と裏に二つ描いていただいんです(*^_^*)
ジョンの布絵日傘

世界にたった一つのジョンの手作り日傘♪(^o^)/
早く梅雨が明けて、日傘をさしてお出掛けしたいな~♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧