2014.07.14

グリーンカーテン

KIMG1041-1.jpg
グリーンカーテンにと植えてあるゴーヤ、7月に入ってどんどんつるが伸びて葉っぱも繁って来ました(^-^)/  
黄色い花が可愛い!(*^^*)
KIMG1042-1.jpg
よく見ると可愛いゴーヤも幾つかできています♪(^-^)v
KIMG1043-1.jpg



| | コメント (2)

2014.04.16

満開!(^o^)/

2日前は蕾だったのに、急に開きました!(^o^)/
長野市の中でも北に位置するジョン地方もほぼ満開です!(^o^)/
KIMG0940-1.jpg

KIMG0942-1.jpg

しばらくはお花見しながらのお散歩が楽しめます♪(*^^*)ルンルン



| | コメント (2)

2014.04.14

開化宣言

一昨日、長野も桜の開化宣言が出ましたが、朝晩寒くて少し足踏み状態です^_^;
KIMG0933-1.jpg

でも、桜並木だってわかるようになって来たでしょう?(*^^*)
KIMG0930-2.jpg



| | コメント (2)

2014.04.09

春が来た♪

長野の桜、もう少しで咲きます♪(^o^)/   大分蕾が大きくなって来ました!
KIMG0917-1.jpg

ジョンの散歩コースの桜並木の花壇の花たちも次々に咲いて、楽しませてくれています。
KIMG0920-1.jpg

KIMG0919-1.jpg

土筆もかわいい~♪
KIMG0921-1.jpg



| | コメント (2)

2012.04.28

菜の花(^o^)/

ジョンのセルフシャンプーに行った後、お天気が良いので小布施までドライブして来ました。
連休初日だからでしょうか。小布施の街は思ったほど混んでいませんでした。

帰り道、小布施橋の下の菜の花畑が満開なので、寄ってみました。
120428_154901
菜の花(^o^)/

八重桜もハナモモも菜の花も満開で、家族連れやワンちゃん連れで大勢お花見に来ていましたo(^-^)o
菜の花(^o^)/

鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいました(*^_^*)
菜の花(^o^)/

| | コメント (0)

2012.04.26

花びらの絨毯

花びらの絨毯
桜、散り始めました。
ジョンの散歩コースの歩道には桜の花びらが積もって、花の絨毯ですo(^-^)o

| | コメント (0)

2012.04.22

お花見

桜、ようやく満開になりました(^o^)/

昨日はお花見日和だったので、上田城趾公園へお花見に行って来ましたo(^-^)oお花見

お花見

上田までお花見に行ったのは初めてです。
アリオ上田近くの臨時駐車場からシャトルバスが出ていたので、身重の娘と私はバスで、ジョン達は歩いて城趾公園へ。
道路が混んでいて、ほとんど同時に着きました(^_^;)

たくさんの人がお花見に来ていてびっくりしました(・_・;)
お花見
ジョンは人気者で、いっぱい撫でてもらいました(*^_^*)

道路が渋滞していて帰りのバスはあてにならないので、駐車場までゆっくり歩いて帰りました(^_^;)

| | コメント (0)

2012.04.19

開花宣言(^o^)/

開花宣言(^o^)/
4月18日、長野も桜の開花宣言が出ました(^o^)/
平年より5日遅い開花だそうです。
ジョン家の近くの公園の桜も開きました!(^o^)/
この公園では21日に桜祭りが開かれます。ちょうど見頃かな(*^_^*)

| | コメント (0)

2012.04.17

もうすぐ

もうすぐ
ジョン地方の桜、今にも咲きそうですo(^-^)o
これは昨日の夕方のジョンの散歩の時の公園の桜。

松本は昨日、開花宣言が出ました。観測史上最も遅い開花だそうです。
長野もきょうにも開花宣言が出るかな?(*^_^*)

| | コメント (0)

2011.10.04

酔芙蓉

酔芙蓉
今年も酔芙蓉の花が元気に咲いていますo(^-^)o

最初は白い花がだんだん桃色がかってきて、
酔芙蓉

やがて赤くなり、酔いつぶれたようにしおれます。
酔芙蓉
酔芙蓉

酔芙蓉とは、いい名前を付けたものですね(*^_^*)

あっ!葉っぱの上にキリギリスを発見!(^o^)/
酔芙蓉

| | コメント (0)

より以前の記事一覧