2016.04.09

クレセント

きょうのアレンジメント教室は、クレセント。
三日月の形になるように生けました。
1460183063252
白いカラーとオレンジのバラとラナンキュラス、ミヤコワスレ

| | コメント (2)

2016.02.21

作品展

2月20日から21日まで長野市三輪公民館でフラワーアレンジメントの作品展が開かれていました。前日に先月と同じ形の作品を作って来ました。
私は都合が悪かったので、皆さんの作品は見る時間が無かったのですが、とても良い作品展だったそうです。

1456192983693
UPし忘れた先月のアレンジメント。ティアドロップ
1452940980567



| | コメント (2)

2015.12.04

個展オープン♪

1449225720518_2


平安堂3階、カフェ&ギャラリーの「カフェぺえじ」において、娘のプリザーブド&アートフラワー個展が始まりました♪(*^_^*)

初日なので、お父さんと行ってみました。初めてここのカフェに行ってみましたが、意外と盛っているんですね!
1449225749542_2


コーヒーを飲みながら本を読んでいる人、お昼を食べに来る人・・・
そんな人たちもアレンジの花を見てくださいました。ありがとうございます(*^_^*)

近所の人も来てくれました!お友達や会社の人も・・・♪嬉しいですね(*^_^*)ありがとうございます。

土日には娘が小さなアレンジを教えるそうです。時間がありましたら体験してみませんか(*^_^*)

1449225839350


お昼に皆さんが食べていた「本屋さんのカレー」(三四六さんがプロデュースしたきのこカレーの川中島納豆添え)を注文してみました。美味~♪(*^_^*)

| | コメント (2)

2015.12.02

個展

1448958634791

娘が個展を開きます。
12月4日から10日まで、長野駅前 平安堂「カフェぺえじ」にて。
お時間がありましたら、ちょっと寄ってみてください。

| | コメント (2)

2015.11.29

クリスマスリース

1448926363111
毎年作って飾っているクリスマスリース。きのうのアレンジメント教室を都合で欠席したので、材料をいただいて来て自分で作ってみました(*^^*)

| | コメント (2)

2015.10.13

ウェルカム三才児まつり

10月12日、長野市北部スポーツ・レクリェーションパークで、三才駅で3歳の記念撮影などに協力している三才児プロジェクトが主催の「ウェルカム三才児まつり」が行われました。
お天気にも恵まれ昨年の2倍の5,000人の来場者数だったそうです!

昨年同様、「親子でアレンジメント」コーナーのお手伝いをしました。基本を説明するだけでどんどん生けて行く子供たちのセンスの良さと潔さに脱帽!(笑)(・。・;
1444957799067

1444957944034
大人気で、30組用意したお花も午前中で完売!生けたお花を帰るまで預かってミニ展示会。会場に花を添えました(*^^)v

会場には今年もたくさんのゆるキャラが来てくれてまつりを盛り上げてくれました!子供たちに大人気でした♪(*^_^*)
1444958022211 1444958038499
ジオラマも大人気!
1444958092320


他にも子供たちが楽しめるコーナーが盛りだくさん!孫が近くにいたら連れて行きたかったです(*^_^*)

| | コメント (0)

2015.10.10

テーブルアレンジ

1444957975709
今月のアレンジメント教室は、テーブルアレンジでした。
平らなお皿に生けました。花材はアンスリューム、バラ、ケイトウ、ユリ、トルコキキョウなど。

13日が結婚記念日なので丁度良かったです♪(*^^)v
下手なお料理が美味しく見えます(笑)

| | コメント (0)

2015.07.11

苔玉と苔テラリウム

本当に久々にアレンジメント教室に行って来ました。
暑い時期なので、涼しそうな苔玉と苔テラリウムを作りました♪(*^-^*)

1436597894485
苔玉はウルイとユキノシタ
ウルイはお花が付いている材料をいただいてラッキーでした!

右側の苔テラリウムはビンの中に植物を植えて苔と石を入れました。蓋をしたままでもいいそうです(*^-^*)

苔玉といえば、6年前に作った苔玉がまだ元気です!苔はなくなってケド土だけになってしまいましたが、後から足したオリヅルランから子供のランが伸びて良い感じです。6年前の材料のハゼノキとヒメギボシも生きています!(^^)/
1436597905698

| | コメント (0)

2015.02.22

作品展

2月21日・22とアレンジメント教室の作品展があり、生徒の皆さんの素敵な作品が展示されました。
私は先日の教室と同じ「花束」。お花の種類は先生にお任せしましたら、とても素敵なお花を選んでくださいました。ご主人への花束にしてと、主人をイメージして選んだそうです(*^-^*)

1424594852972ラッピングの中に半分に切ったペットボトルが入っているので、そのまま飾れます。

作品展が終わってからお父さんに花束をあげたら、ニヤニヤ。照れてました(笑)
その後、ジョンの所に飾りました。ジョンも喜んでいるかな?(*^-^*)

| | コメント (0)

2015.01.17

花束

今年初めてのアレンジメント教室。きょうはブーケ(花束)でした。覚えておくとプレゼントに良さそうです(*^-^*)
赤、ピンク、黄色の花をバランスよく配置したつもりだったけど、束ねてみたら片寄ってしまった^^; ラッピングして出来上がり(^^)/

1421485027856_2
ジョンにたくさんのお花をいただいたけど、私からもジョンにプレゼントです(^_-)-☆

ジョンのことがあってアップしそびれていた、お正月のアレンジ。
1421485178958
常会長をしているので、先週の常会の新年会にも持って行って飾りました(*^-^*)
寒い玄関においているので、まだ元気なお花です。
この時期はお花が長持ちしてうれしいですね。
ジョンにいただいたお花も元気に咲いています。



| | コメント (0)

より以前の記事一覧