2016.04.02

奈良へ行って来ました!

3月30日から4月2日まで、奈良の孫の所へ行って来ました。
3月31日が保育園が年度切り替えでお休みになり自宅保育となるためです。
1459601587654 30日は金沢経由で北陸新幹線とサンダーバードで京都まで行ってみました。「はくたか」だと中央線で名古屋へ出て新幹線で京都へ行くのと時間はほとんど変わらないのですが、「かがやき」なら30分ほど時間短縮になりました!(^^)/
1459601603185 いつもは家から新幹線を眺めているのですが、新幹線から家を眺めてみました!(笑)

奈良に着いて、娘と保育園へ孫を迎えに行くとあれ?という顔をしてました(笑)
31日は、孫と二人で何して遊びましょう?
1459601556590 お天気も良いので奈良公園の鹿に会いに行って来ました(^^♪
怖がることなく鹿におせんべいを食べさせていました。
奈良は桜が満開でした!(^^)/

2015.10.24

野辺山

八ヶ岳の朝のひんやりした空気が心地よい朝のお散歩。
周りもすっかり紅葉してました♪(*^_^*) ひらひらと枯葉が落ちて来て、ラッキーは気になって仕方ない様子(笑)
帰りは野辺山経由で佐久から高速に乗ろうということになりました。
JRの駅の中で一番標高の高い(1,345m)野辺山駅で休憩。
1445667206352

駅周辺を散策。紅葉がとてもきれいでした♪(*^_^*)
ラッキーは落ち葉が大好きなの? 食べきれないね~(笑)

| | コメント (2)

八ヶ岳わんわんパラダイス

10月22日~23日、八ヶ岳まで遊びに行って来ました。

途中のサービスエリアではFacebookのお友達に会うことができました!(^O^)/ラッキーがパピィのうちに会いたいと言っていたけど、大きくなったラッキーにびっくり!(笑)

旅の途中だったのでゆっくりできなかったけど、会えて良かったです♪(*^_^*)

泊まりは八ヶ岳わんわんパラダイス。レストランとフロントが新しくなってから初めてです。

森のドッグランの一部が新しいレストランとフロントの建物になったけど、まだまだ広い森のドッグランです。
ラッキーはドッグランで一緒になったトイプールのマリオ君と森の中を行ったり来たり(*^_^*)、楽しそうに走り回っていました!

この日のコテージはここ。14456672507071445666856316

食後、コテージの和室でくつろぐ二人(笑)

2015.04.02

帰りは金沢経由!

おばあちゃんの役目を終わり、朝、かなちゃんと一緒に家を出てお別れしました。

北陸新幹線が開業し、一度乗ってみたかったので、留守番で不自由な生活をしていたお父さんと金沢で待ち合わせ(*^m^*)

私は京都からサンダーバードに乗り金沢へ。
1427982097344

ずっと琵琶湖沿いに行き、飽きない風景が続きます。2時間ちょっとで金沢に着きました!

金沢で先に着いていたお父さんと会い、美味しいお昼を食べ、1427982546676

買い物をして、

自由席のあるはくたかに乗って帰って来ました。
金沢~長野 かがやきで1時間ちょっと。
はくたかだと1時間半ぐらいです。

黒部宇奈月温泉駅付近の立山連邦がきれい!!(^^)/
1427981968847
自宅から新幹線を毎日見ていますが、新幹線からも自宅が見えました!(笑)
1427981950751

神戸

31日はかなちゃんと一日パズルをしたり、お買い物に行ったりして楽しく過ごしていました♪(*^-^*) トイレも教えるようになり、大きくなったものです!

1日は、保育園へ送り出した後は夕方まで自由にしてて良いと言われていたので、ジョンつながりの神戸のお友達にお付き合いをお願いして遊びに行って来ました。

レトロなシティバスに乗って、異人館辺りを散策して来ました。
風見鶏の館です♪
館の二階から見える北野天満宮の桜が満開!(^^)/
あいにくのお天気でしたが、楽しい一日でした♪(*^-^*)

2015.02.26

伊豆旅行

寒い長野を抜け出して暖かい伊豆へ1泊2日で行って来ました。
ミニわんこのジョンをポケットに入れて・・(*^-^*)

びゅうの「伊豆特選海の幸味わい紀行」。往復のJRきっぷと宿泊代込みのお得なコースです。好きなホテルを選べて、伊東⇔伊豆急下田間のフリーきっぷも付いてます(^^)/
選んだホテルは「熱川プリンスホテル」。プリンスホテルと言っても地元資本のホテルでした^^;
ジョンとも伊豆へは何度か行ったことがあるけど、熱川温泉に泊まるのは初めてです。

さらに伊勢海老+アワビのお好みの料理が付いていました!!美味しかった♪(^^)/
1425169840591 1425169860224_2

次の日は、フリーきっぷで河津桜を見に行って来ました!前日の東京からの踊り子号も、熱川から乗った電車も乗客で満席でした!
ほとんど河津で降りました^^;平日なのにすごい人です!!

桜は五分咲きぐらいで丁度見頃で、とってもきれいでした♪
(*^-^*)

お昼は金目鯛が食べたくて稲取まで行ってみました。フリーきっぷだから乗り降り自由♪
みんな、考えることは同じ?最初に行った「徳造丸本店」は1時間待ちの行列です。諦めてもう1軒の方のきんめ処「なぶらとと」に並んで待ちました^^;
金目鯛の煮つけ膳、美味しかったです♪(*^-^*)

駅までぶらぶら歩いている途中で見つけたお茶処。全然お店らしくない普通のお宅です。声をかけると「どうぞお上がりください」。靴を脱いでお部屋に入ると、テーブルと椅子を置いたお部屋と座卓と座布団を置いたお部屋があり、何人か休んでいました。
お父さんは疲れたのか珍しく「クリームあんみつ」を注文(笑)
さすが稲取、床の間に吊るし飾りとお雛様が飾ってありました。

1425169887102 1425169894183

ジョンも一緒に写真を撮らせてもらいました^m^

2015.01.30

冬の白樺湖

ジョンの月命日の27日からお父さんと白樺湖の池の平ホテルに行って来ました。
ジョンのいない生活に少しずつ慣れてきていますが、寂しい気持ちを癒すためにお父さんがゆったりバスツアーに申し込んでくれました(*^-^*) 長野駅まで送迎バスが迎えに来てくれる1泊4食付きのお得なツアーです♪

1422520628736

白樺湖は凍って雪が積もっていました。車山もきれいに見えました♪

1422520641797
今年は雪が多いそうです。すごい雪でしたが、ホテルのお部屋はポカポカでした!
ホテルのすぐ裏がスキー場で、県外からの中学・高校生のスキーツアーで賑やかでした。

温泉に入ったりしてのんびりした時間を過ごして、夕食はバイキング。
1422520678328 1422520666703

+1,480円で飲み放題にしたら、ちょっと飲みすぎてしまいました!!(笑)

翌日は近くの影絵きり絵美術館へ行ってみました。ホテルで無料券をいただき、送迎もしてくれました!(^^)/
藤城清治さんの影絵や辰己雅章さんのきり絵に感動!!(^^)/

暇過ぎるくらいゆっくりした時間を過ごして、14時にホテルを出発して帰って来ました。
ジョンとも一緒に行ったことのある白樺湖を楽しんで来ました(*^-^*)

2014.08.17

八ヶ岳わんパラ

お盆休み後半、皆で八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージに泊まりに行きました。

15日は諏訪湖の花火大会がある日で高速道が混むかと思ったけど、諏訪湖SA入り口が渋滞してたくらいで、通過する車には影響なかったです。

諏訪南ICで降りて、お昼は原村のミントガーデン。ワンちゃん同伴OKのレストランで、お庭も素敵なお店でした。

お泊まりした次の日は、清泉寮のソフトクリームを食べたくて、長い行列に並んでゲット!(笑) 美味しかったです(*^^*)
かなちゃんとジョンのツーショット

この後、塩尻駅まで送って、かなちゃん達とバイバイしました。
またね~♪(-_-)/~~~

2014.08.11

韓国旅行

8月4日から8日まで、韓国のソウルに行って来ました。
以前イタリアへご一緒したHさんから研修ツアーに誘われ、夫婦で参加しました(*^^*)

韓国赤十字社や赤十字病院を訪問したり、北朝鮮との軍事境界線にある板門店に行ったりの研修半分、観光半分のツアー。
今、韓国との関係が良くない中でのツアーはちょっと心配でしたが、良くないのは政治の世界で、一般人はとても好意的でした(*^^*)

板門店へは国連のゲストとしてのみ行かれるので、事前に予約し他の観光客と一緒に板門店ツアーに参加します。
安全の保証はないとの宣誓書にサイン。緊張します^_^;
パスポート持参はもちろん、服装や持ち物も制限されます。指を差したり、手を振ってはいけません。
カメラ持参OKですが、撮っても良いと言われた所だけ。

青い建物の本会議場にも入れます。テーブルの真ん中のマイクを境に右側が北朝鮮です。ちょっとだけ北朝鮮に入ったことになります。
監視している兵隊さん、マネキンかと思うほど全然動きません^_^;

朝鮮王朝時代の宮殿やソウルタワーにも行って、観光も楽しみました♪(*^^*)

食事は、毎回辛いキムチが出されて最初は閉口しましたが、だんだん辛さに慣れて来てお土産にも買って来ました(笑)

旅行中、ジョンの散歩や、様子をLINEで知らせてくれた娘に感謝!!(*^^*)

8日夕方に家に到着。首を長くして待っていたジョンが駆け寄って来ました!(*^^*)

2014.07.21

鳥羽湾クルージング

鳥羽旅行の締めくくりは、
鳥羽湾を貸切り船でクルージング!!(^-^)/

カモメに餌をやるときははしゃいでいたかなちゃんやジョンでしたが、そのうちにお休みモードに(-.-)Zzz・・・・(笑)

楽しかった鳥羽旅行。
かなちゃん、次はお盆に会えるね(^_-)☆