2016.12.03

東京ディズニーランド

かなちゃん達と舞浜の駅で待ち合わせて、1泊2日でディズニーランドに行って来ました♪(*^-^*)
娘達の小さい時に行って以来だから何年ぶりかしら?
2日間ともお天気に恵まれ、とっても楽しかったです。
1480900448151
2日目は、ディズニーシーへ。
この日は土曜日で、すごい人!!(@_@。
ショーやゲーム、かなちゃんの乗りたい乗り物に一緒に乗って、童心に返って楽しみました(笑)
1480900559502

| | コメント (2)

2016.11.16

文化の日

文化の日の飛び石連休に奈良から孫が来ていました。
おじいちゃんとラッキーと仲良く楽しそうにお散歩してました♪(*^-^*)
1479309271869_2

| | コメント (2)

2016.07.24

海の日の三連休

7月の海の日の三連休、今年もかなちゃん達が奈良から来ていました。
7月17日、かなちゃんのパパは小布施マラソンに参加し、ママはゴスペル仲間と沿道から歌の応援で、朝早くに出かけて行きました。
かなちゃんは寂しがることもなく、おじいちゃん、おばあちゃんと地域の夏祭りに行って遊んでいました(*^-^*)
午後3時過ぎ、みんなが揃ったところで白馬へ1泊旅行に。
今回のお泊まりは、どんぐり村のロッジかぜのおと
ビアデットコリーのマル太君と4ヶ月のパピーちゃん(名前、忘れた!^^;)がお出迎えしてくれました(^^♪
庭にはドッグランもあり、ラッキーはご機嫌です(^^♪
Dscn5056
朝の散歩、みんなで涼しい別荘地内を散策しました。
Dscn50722  Dscn50852
翌日、平川で遊んだけど、 ラッキーは水が苦手?及び腰です!(笑)
1469254377751_2 1469253649633
白馬47でゴンドラに乗って山の上のドッグランで遊んだり、涼しい森の中を散策して来ました(^^♪
1469253637056  Dscn5117

| | コメント (2)

2016.05.06

ゴールデンウィーク

我が家のゴールデンウィーク。奈良から孫が来て賑やかな1週間でした!
30日から1泊で蓼科わんわんパラダイスへ
お父さんが地区の会議に出席していたため、会議が終わってからの出発になったけど、18時にはわんパラに到着できました!
1462515074243 明るいうちに着いて良かった!(^^)/ コテージフロントの敷地内にあるドッグランでラッキーを遊ばせ、孫のかなちゃんも犬用のアジリティで楽しそうに遊んでいました。
かなちゃんも大きくなったラッキーを最初は怖がっていたけど、ラッキーも小さなかなちゃんにはじゃれたりしないので、そのうちに仲良く遊んでいました。
1462502177307 蓼科わんわんパラダイスは別荘地の中のコテージで、今回泊まったコテージはここ。
何年か前に来た時トイレが簡易水洗だったけど、リフォームしたって聞いたので期待して来たけど、このコテージはまだ水洗化されていませんでした^^; でも、別荘だと思えば平気!かなちゃんも「このお家、大好き♪」とお気に入りでした(*^-^*)
1462517241424 夕食は、20時からホテルで。 コテージまで送迎してくれます。
早めに迎えに来てもらって、ホテルの大浴場に入ってから夕食会場の和食処へ。
 
かなちゃんのご飯も美味しそう~~(^^♪
パクパク、夢中で食べていました(*^-^*)
1462515008324 1462514976925 翌日、チェックアウト後、白樺湖畔のテディベア美術館に寄ってみました。
たくさんの熊さんにかなちゃんは大喜び! 保育園でもクマ組さんだもんね♪(^_-)-☆
帰るの、いや~!と駄々をこねるほどでしたが、ラッキーが車で待ってるからと言うと、素直に車に戻ってくれました(*^-^*)
3日にはパパさんも長野に来て、かなちゃん「パパとお風呂入れるね♪」と大喜びでした。
1462502056064 次の日、雨降りの予報がお天気になって、市内の城山動物園へ。
私は子供の小さい時に行って以来の30数年ぶりです!(笑)
いろいろ乗り物があったりして、ここでもかなちゃん、大喜び!(*^-^*)
5日、かなちゃん達は奈良に帰りました。
賑やかだった我が家、普段通りに戻りました。
 
が、今度はラッキーが大変!(@_@。
変な物を拾い食いしたのかしら??下痢になってしまい、何度もトイレに行き、水みたいのしか出ず元気がありません!!(@_@。 1日絶食をして様子をみていたら、元気になってきました。お医者さんで薬をもらい、少しずつご飯の量を増やしています。落ち着いて来て良かった!(^^♪
 
 

| | コメント (2)

2016.04.22

またまた奈良へ行って来ました!

娘達がマンションへ引っ越した荷物の整理と孫の世話のために、19日から22日にかけてまたまた奈良へ行って来ました!(*^-^*)
食器などだいたいは片付いていましたが、まだまだ片付かない段ボールが多数あります…(@_@。 娘夫婦は勤めているので勝手に片付けるわけにもいかないけど、できるところだけ手伝ってきました。
新居の住み心地はとても快適でした(^^♪
 
1461329856071土日にかけての滞在ではないので 娘が1日会社を休んでくれて、かなちゃんが行きたいと言っていた神戸のアンパンマンミュージアムへ遊びに行って来ました(*^-^*) 奈良から神戸まで直通電車があるので便利(*^^)v
入り口で無料で写真を撮ってくれたけど、もらった写真がものすごく小さくて結局2L版の高い写真を買ってしまいました(笑)^^;
1461329883945
 
アンパンマンショーがあったり、遊ぶ所もたくさんあって、 かなちゃんは大喜びで楽しんでいました(*^-^*)
おばあちゃんは疲れたけど・・・^^;
帰りの電車では3人とも寝てしまいました!(笑)
 
保育園の送迎をしたり、ご飯を作ったり、片付けの手伝いをしたりして少しは役に立ったかしら?
長野の家のことも心配です。
22日、家に帰って来たらラッキーが大喜び!大歓迎してくれました!
夕方の散歩、久しぶりに一緒に行って来ました(^^♪
1461335801053
公園内のオオヤマザクラが満開です!1461335792471
 
1461335772884 留守中にFacebookのお友達からラッキーの誕生日プレゼントが届いていました!たくさんありがとうございました(^^♪
ラッキー、良かったね~♪(*^-^*)

| | コメント (2)

2016.01.03

かなちゃんと一緒

暮れから奈良から孫のかなちゃんが来ています。
11月に七五三で会ってから更に大きくなっておしゃべりもたくさんしてくれます♪(*^_^*)
一緒にお風呂にも入りました(*^_^*)

今年のお正月は雪が無くてそり遊びができなくて残念がっていたけど、娘夫婦に飯縄リゾートスキー場へ連れて行ってもらって楽しんで来たようです。

雪が無いおかげで、近くのスポーツパークの遊具で遊ぶことができました!
怖そうな遊具にも何度も挑戦していました。
1451894774618


1451894783517

| | コメント (2)

2015.11.23

七五三

三連休にかなちゃんの七五三で奈良に行って来ました。会うたびに大きくなっててびっくりです!♪(*^^*)
ラッキーとおじいちゃんは長野でお留守番です(^_^;)


1448243183316.jpg

前撮りの時は赤い着物だったので今回は色を変えたそうですが、紫の着物、素敵でした♪(^_-)V

さすが春日大社!この日(22日)もすごい人出でした!(@_@;)車も大渋滞!(^_^;) 予約した近くのお食事処に車の駐車させていただけて良かったです♪(^^)/

かなちゃん、最初は草履だったけど途中から靴に履き替えました(笑) 
1448243182008.jpg
長い参道、疲れてパパに肩車してもらったり抱っこしてもらったりして、やっと本殿に到着。
七五三の祈祷にたくさん並んでいたけど、一度に大勢本殿に入れてもらえてそんなに待たずに祈祷してもらえました。

予約してあったお食事処に1時間遅れで着いたけど、快く対応していただきました♪(*^^*)
お料理、とっても美味しかったです♪(*^^*) 

1448243184274.jpg
かなちゃんのお子さま御膳も美味しそう!もりもり食べていました!(笑)

| | コメント (2)

2015.09.23

シルバーウィーク

今回のシルバーウィーク、お天気に恵まれましたね!(^O^)/
奈良から孫のかなちゃんが来て賑やかな連休でした♪(*^_^*)

1443075008948


お彼岸なのでお墓参り。ラッキーもかなちゃんもお墓まで元気に歩いて行って来れました!(^O^)/

かなちゃんもラッキーもひいおじいちゃん・おばあちゃんは知らないけど、ナムナム・・とお参りしてました(*^m^*)

1443075595611


お墓から帰って来てから、家族でラッキーも一緒にお出かけ。
お昼は大町の新行高原のヨコテ屋さんでお蕎麦をいただき、
かなちゃん、お蕎麦が大好きでツルツル上手に食べてました。

皆を笑わせてご機嫌です(*^_^*)

次は、大町・松川地区の国営アルプスあずみの公園へ
ここはワンちゃんもOKなので、ラッキーも一緒に入園して散歩して来ました。かなちゃんもすっかりラッキーに慣れました♪
1443074862223


1443075709280

1443074934275


空中回廊で森の中をお散歩。
かなちゃんもラッキーのリードを持って一緒にお散歩している気分です(*^_^*)

| | コメント (2)

2015.05.11

我が家のGW

5月1日から6日まで、奈良から孫のかなちゃんが来ていて賑やかな楽しいGWでした♪(*^^)v
14313184269811431318404804


庭のジョンのお墓にナムナム・・・

 

 

おじいちゃんと近くのスポーツパークへ遊びに行って、
1431303735367_3


遊具で遊んだり(*^_^*) 
滑り台もすいすい乗れるようになりました!
1431303750122

1431303720903


子供たちが遊ぶ広場の上の斜面には、週2回 地域の同好会の人たちと一緒に楽しんでいるマレットゴルフ場があるんですよ(*^_^*) 歩いて行ける所に公園ができて本当に良かったです(*^^)V

そして、かなちゃんが奈良に帰る前日は皆で蓼科の女神湖の畔のホテルへ泊まりに行きました。

1431303673211
湖に流れ込む小川には、水芭蕉が咲いていましたよ♪(^O^)/1431303657784


かなちゃんはお部屋の補助ベッドでふざけてます(笑)
1431303572232

| | コメント (0)

2015.04.02

保育応援

3月31日に保育園が年度末休園のため自宅保育となるから奈良に来てみててほしいと応援要請があり、おばあちゃんは喜んで30日から4月2日まで奈良へ行って来ました!(*^-^*)

30日、15時に娘と待ち合わせ、一緒に保育園へお迎えに行った帰り道、
1427982654998_2


保育園で一緒になったお友達親子とお茶して来ました。
お店の庭でお友達とはしゃいで遊ぶかなちゃんです。

家に帰って来て、いつも真っ先にするのがジグゾーパズルだそうです!1427982671239

「おばあちゃん、見てて~」まだ3歳にもならないのにサッサと埋め込んでいきます!すごい!!(^◇^)

かなちゃんの前にあるのはお土産の北陸新幹線かがやきのお菓子(*^-^*)その上に乗っているのは一緒に連れて来たミニジョン♪

| | コメント (2)