2016.12.18

ラッキーにサンタさん来る!

12月18日
松本からFacebookのお友達が、たくさんのクリスマスプレゼントを持ってラッキーに会いに来てくれました!(^^)/
ラッキーは大喜びです♪(*^-^*)
ありがとうございました。
_20161218_153154_2
この日、三才駅にゆるキャラの「サイまる」が来ていたので、ラッキーと一緒に写真を撮って来ました。
プロジェクトの人が駅長の服(前掛け)を貸してくれました♪ なかなか似合うね(笑)
Dscn62682_2
 

| | コメント (2)

2016.11.17

滝沢牧場オフ会

GO!GO!ゴールデンレトリバーのイベント、長野ミーテングin滝沢牧場が11月13日(日)にあり、ラッキーも参加して来ました。
当日は真っ青な秋晴れの下、40頭ものゴールデンレトリバーが集まりました!!
周りにゴールデンをあまり見ないのに、こんなにたくさんのゴールデンに会えてとっても楽しかったです♪(*^-^*)
八ヶ岳がくっきり見えてとてもきれいでした!
 
10時から15時まで、いろいろなゲームをして遊びました! 
ラッキーも賞品をもらってご機嫌でした(笑)
 
1479309492608

| | コメント (2)

2016.11.15

10月のある日

実家の母の三十五日も済んだある日、ラッキーと松代町東条に新しくできたドッグランに行って来ました。
ハロウィンの仮装をして来てと言うので、amazonのコマーシャルを真似てライオンのたてがみを付けて行ったら、受けました!(笑)
ドッグランは、春はあんずの花が綺麗という高台にあり、とても景色の良い所です。
1479298998059
 
1479299125337
 

| | コメント (2)

2016.06.24

おうちシャンプー

今月もラッキーのシャンプーを家のお風呂場でやってみました!
先月よりもさらにお利口にシャンプーさせてくれて、ドライヤーも嫌がらずにかけさせてくれました!(^^)/
Dscn4854 Dscn4855
 
 
 1466744636374
夕方のお散歩
サラサラふわふわになって、毛が風になびいてます(*^-^*)

| | コメント (2)

2016.04.11

1歳の誕生日

きょうはラッキーの誕生日。1歳になりました!
少しずつ落ち着いて来ていますが、時々思い付いたようにいたずらをしています(笑)
誕生日ケーキは、大豆粉のパンケーキを焼いて、豆腐とイチゴをミキサーにかけて作ったソースを塗りました。
1460355996657
 
1460356209379 ラッキー、誕生日おめでとう~~~~heart04
楽しい1年にしようね♪
 
 
早く食べたいって顔してます(笑)
 
1460356224048
カットして食べさせたらあっという間に食べてしまいました!
私達もお相伴で・・・はちみつをかけて食べたら美味しかった!happy01

| | コメント (2)

2016.04.10

お花見

ラッキーを連れて須坂の臥竜公園へお花見に行ったのですが、あまりの混雑にラッキーは車で待機^^; 
臥竜公園も満開です!(^^)/
1460296867534
 
1460296887249
すごい人!(@_@。
人が大好きなラッキーがこんなにたくさんの人を見たらパニックになってしまうかも(笑)
お花見にはお団子とおでんですよね!
桜を見ながらのおでんて美味しい!!(^^)/
 
Dscn4266_2
帰りに百々川の河川敷に寄って、ゆっくり散歩してきました(*^^)v
 

| | コメント (2)

2016.04.09

満開の桜!

ラッキーの散歩コースの桜も満開です!(^^♪
桜の花って心をウキウキさせますね♪(*^-^*) お父さんも桜の木の下で一杯飲みたそう(笑)
1460250023783
 
1460250066446
 
1460250184719

| | コメント (2)

2016.02.23

信州スカイパーク

安曇野の帰りに松本空港の信州スカイパークで遊んで来ました。
ドッグランで遊びたかったけど、去年の10月から会員制になっていてICカードが無いと入れないようになっていました!(@_@。
松本に行った時はドッグランで遊びたいので、近くのアルウィン内にある信州スカイパークサービスセンターで会員証の手続きをしておきました。狂犬病注射済の番号やワクチンの接種証明が必要だったけどわんパラに行く時に必要なのでいつも持っているので良かった!(^_^)/ ICカード保証料として1,000円払いますがカード返却時には戻るようです。有効期限無しですが、毎年注射済のコピーを提出するようです。発行まで1週間ほど。

1456192870754


信州スカイパーク内をラッキーと散歩。ここは広くて気持ちが良いですね~♪(*^_^*)

1456192730403
遠くから見たら本物かと思ったら馬のオブジェでした^^;(笑)

| | コメント (2)

2016.02.22

安曇野へ

1456192954775


わんパラ会員優待の特別室クーポン券を利用してアンビエント安曇野へ行って来ました。
今回はホテル宿泊なので、ラッキーは車中泊。駐車場が地下なのでそんなに寒くないと思うけど毛布も入れておきました。車の中のケージでおとなしく寝ていました♪(*^_^*)

1456192817597


ラッキーにはちょっとかわいそうなので、別荘地内をたくさん散歩しました。
標高1,000mなので道路に端には雪があり、ラッキーはとっても喜んでいました。

1456192850561
夕食は、今回はレストランで洋食。とっても美味しかったです♪
娘が昇進したことをちょっと話したら、デザートに嬉しいサプライズ!(^O^)/
201702211



| | コメント (2)

2016.02.06

セルフシャンプー

ラッキーが大きくなる過ぎて、大きなバスタブのあるセルフシャンプーを探していました。家で洗うのも良いんだけど腰に来るんですよね^^;
たまたま市内の南の方へ行く用事があったので、ネットで探した無人の犬のセルフウォッシュへ行ってみました。

大型犬 75分1,500円 プリペイドカードを買って使います。
ドライヤーは普通のドライヤーだけど、温い温風の出るターボブローもありました。
乾かすのに時間がかかったけど、1時間ほどで終わりました!
終わった後の掃除も利用者がします。

ラッキー、ふわふわサラサラになりました~!
1454646988502

1454647013621
気持ち良さそうにコタツで昼寝中!(笑)
1454728472158







| | コメント (2)