2016.02.26

チーズちゃん

奈良の娘のお友達の愛犬チーズちゃんが21歳で亡くなったそうで、娘からミニわんこを作ってと依頼がありました。
21歳とはすごいですね!チーズちゃんを亡くして寂しい思いをされていることと思います。ミニわんこを見て少しでも癒されますように・・・

1456389927697
柴犬系雑種とのこと。チーズちゃんの毛を少し送ってもらったので、胸の所に入れてあります。

| | コメント (4)

2015.11.25

ミントくん、アロハちゃん、パセリちゃん

1449582778521
お友達の友人の3匹のワンちゃんのミニわんこを作りました♪(*^-^*)
左からミントくん、アロハちゃん、パセリちゃんです。3匹とも今はお空に行ってしまっているそうです。3匹の毛を取ってあったので、それぞれに入れてあります。
ミントくんの頭のコブも入れてとのことなので、小さなコブを付けました。ちょっと難しかった!^^;
アロハちゃんはフラットコーテッドレトリバー。こげ茶色のちょっと面長のゴールデンて感じに作ってみました。
パセリちゃんはこの前作ったエルちゃんに似ている~♪

それぞれ似ていると喜んでいただけました。

| | コメント (0)

2015.08.20

エルちゃん

1439854472444

1439854480263_2
神戸のお友達のエルちゃん。
8月9日にお星さまになってしまいました。。。(T_T)
ジョンと同じ病気のメラノーマ。ジョンより発見、処置が早くて、ジョンの分も頑張って長生きしてくれましたが、進行の早いこの病魔にはかないませんでした。。。

21日からお友達が白馬に来るというので、エルちゃんの毛を送っていただいて急いでミニエルちゃんを作りました!
私達も初めてのラッキーとの旅行、白馬に行くので、22日に会って渡す予定♪(*^-^*)V

| | コメント (0)

2015.08.11

ミニジオくん

ゴールデンのお友達のジオくんがお星さまになってしまいました。
小さい時に病気が発見され、長く生きられないでしょうと宣告されながら、300回を超える痙攣にママさんパパさんと一緒に闘い、7年4ヶ月も頑張りました!

ジオくん、辛い病気から解放されて、今頃はお空でお兄ちゃんのマーク君やジョン、たくさんのゴル仲間と一緒に駆け回っていることでしょう。よく頑張ったね!
ママさんパパさん、お疲れ様でした。

ジオくんの毛を送っていただいて、ミニジオくんを作りました。少しでも心が癒されますように・・・
1439713866841

| | コメント (4)

2014.11.27

マミコちゃん

KIMG1311-1.jpg

KIMG1310-2.jpg
お友達のワンちゃんが亡くなって、ミニわんこを作ってと依頼がありました。
シェルティーのマミコちゃん。出来上がりました!(*^^*)
シェルティーを作るのは初めてです^_^;似てるかな~~?^_^;ふわふわ感を出したくて弱めにニードル針で刺したけど、触っているうちに萎んでしまいます^_^;  でもマミコちゃんの毛が入っているから、マミコちゃんの分身ですv(^o^)

| | コメント (2)

2013.03.27

アニーちゃん

松本市にお住まいのFacebook のお友達のゴールデンのアニーちゃんがお星様になってしまいました(T_T)

飼い主さんの悲しい気持ちを少しでも癒すことができればと、アニーちゃんの毛を送っていただき、ミニわんこを作りました。
KIMG0437-2.jpg

ジョンに見せたら、くんくんとご挨拶してました(笑)
KIMG0437-1.jpg

同じ長野県なので、いつかジョンと遊んでもらえるかなと楽しみにしていたのに残念です。
ミニアニーちゃんを頭に乗せて遊んでみました(*^^*)
KIMG0441-1.jpg



| | コメント (2)

2012.10.23

クックちゃん

Kimg0198 Facebookの友達から依頼のあった、MIXのクックちゃんのミニわんこを作りました。
お顔はコーギーに似てて、体は柴犬かな?・・・と写真を見ながらツンツンと針で刺して、仕上げにクックちゃんの毛を胸とお腹に入れて出来上がり~♪(^O^)/

Kimg0199

| | コメント (0)

2012.09.04

アール君

神戸のお友達のアール君が8月23日、お星様になってしまいました!(T_T)。。。。
2年に一度ぐらいの割合で長野に遊びに来てくれて、ジョンと遊んでいたのに・・・・
去年も菅平でBBQしたよね(*^_^*)

5月に12歳になったところでした。

アール君の毛を送っていただいて、アール君のミニわんこを作りました。
20120903_1

ジョン、アール君の毛の匂いがするでしょ?一緒に遊んだよね~
アール君の分まで長生きしようね。。。
20120903_3

| | コメント (2)

2012.08.02

ケビン君とディップ君

神奈川の犬友達のPokkeちゃんからメールあり。
お友達のラブラドールのケビン君が1年半に及ぶ闘病の末お星様になってしまい、友達を慰めてあげたいので、ミニわんこを作ってほしいとのこと。
私のミニわんこで癒されるならとお引き受けしました(*^。^*)

ついでにディップ君も作ってほしいと、2匹のワンちゃんの毛が送られて来ました。
久々のミニわんこ作りです。
ケビン君の毛を同じような色の羊の原毛とよく混ぜて、ニードル針でツンツン刺してフェルト化させて作ります。
ケビン君の写真を見ながら、ひたすらツンツン・・・
はい!できた~!(^O^)/ 似てるかな?^^;
20120801_2_2

さあ、次はディップ君。
ディップ君と会ったのは長門牧場でのオフ会だったっけ。何年前になるのかな?と思い出しながら、ひたすらツンツン…
白っぽいゴールデンのディップ君の毛は柔らかくて原毛と混ぜやすく、作りやすかったです。
はい!できた~!♪(^O^)/
20120801_5

2匹並べてツーショット。
こんなふうに遊んでいたのかな?
20120801_6

| | コメント (2)

2011.12.22

えべっちゃん

えべっちゃん
お友達のミニチュアダックスのえべっちゃんがお星様になってしまいました。・゜゜(>_<)゜゜・。

前回のキキちゃんと同様、今回もえべっちゃんのミニわんこをお作りしました。
久々のミニわんこ作り。
ブログのえべっちゃんを見ながら、お顔はこんなかな?耳はこんなかな?と ついつい夢中にf^_^;
仕上げに送っていただいたえべっちゃんの毛を混ぜてひたすらツンツン刺して出来上がり〜♪(^o^)/

クリスマスに間に合って良かったですo(^-^)o
折り紙のちぎり絵で作ったサンタさんのクリスマスカードを添えてお送りしました。
とても喜んでいただけました(*^m^*)

| | コメント (2)