2010.07.07

母の絵手紙

20100707 実家のお風呂と台所のリフォームのため我が家に来ていた母が、きょう帰って行きました。
お風呂の方がきょうから入れるようになったそうで、妹から迎えに行くという電話がありました。
主人も娘も会社に行ってしまった後で、あいさつもしないで帰ることを気にしていたので、一緒に主人と娘あてに絵手紙を書きました。

私が輪郭を描き、母に色を塗ってもらいました。
表にリウマチで不自由な手でお礼の言葉を一生懸命書いていました。やっと読めるような字で・・・

母が来ていた12日間でジョンはすっかりおばあちゃん子になってしまいました(^^;)
ご飯のときも母の足元から離れません。
ご飯がこぼれてくるからです(笑)
お昼寝の時もいつもそばで一緒に寝ていました(*^_^*)

きょう、帰っちゃうんだよ。の言葉がわかったのか、いつもよりもそばにくっついていて離れません。
妹が迎えに来て、ジョンも車まで送って行きました。
母もジョンと別れるのが寂しそうでした。

夜、母から主人にお礼の電話がありましたが、電話を切るとき「ジョンによろしく」ですって(笑)

「また来てね。ジョンと待ってるから」(^.^)/~~~

| | コメント (2)

2010.01.14

かわいい贈り物

この間、甥っこ家族が遊びに来てくれました♪(*^。^*)
下の男の子は、甥っこの小さい時に瓜二つ!\(^o^)/びっくり
お姉ちゃんの若奈ちゃんは、今年、小学校に入学ですって。
おしゃまさんでかわいい~(*^。^*)

若奈ちゃんが描いてくれたジョンです♪ 
100114

それから、もう1枚はジョンちのお父さん。
ちゃんとメガネまでかけています(*^。^*)
100114_1

若奈ちゃん、かわいい絵をありがとう!
小学校に行くのが楽しみでしょう♪
たくさんお友達つくって、いっぱいお勉強してね♪(*^。^*)
また、ジョンちに遊びに来てね~(^_-)-☆

| | コメント (2)

2007.11.06

サークルのYさんから

Hy071025

絵てがみサークルに入会して2回ほど通ったままご無沙汰していたら、会員のYさんから「絵てがみ展を開くから、はがき10枚ほど持って来て」と絵手紙が来ました。
Yさんも私と同じ名前なので、消しゴム印が同じ「ひ」ですね^m^

| | コメント (0)

2005.08.25

さっちゃんから

sati050822

肩の手術をして、リハビリ中だったさっちゃんから絵手紙が届きました♪

リハビリも終わったそうです。良かった~(*^。^*)

『熟年』と言われたのかな? 分かってはいるけど、ショックですよね~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

ひろさんから

hiro050511

ネットから絵手紙仲間ができました(*^。^*)

福岡のひろさん

おねだりして、絵手紙を送っていだたきました♪

可愛いマーガレット♪ 私も白い花が好きです(*^。^*) 

ひろさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

T.Aさんから

teiko050324

絵手紙展に行った時、受付簿に名前を記入して来たら、お礼の絵手紙が届きました。
T.Aさんは確か同じ教室の人。名前と顔が一致しないけど・・・汗

そうですね♪ 長野も梅が咲き始めました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

絵手紙展

教室の絵手紙展に行って来ました。
かよ子さんと先生が丁度受付にいらして、懐かしくお話しました。
久しぶりに皆の絵手紙を見て、目の保養になりました^^
たくさんの絵を見ていたら、またうずうず。。(笑)
また通いたいなと思いましたが、既に教室の募集は終わっています^^;
それにこの教室まで通うのに往復2時間と授業が2時間・・・
そんなに家を空けて、おばあちゃんを一人にしておくのも心配だものね^^;

広報に4月からの成人学校の応募の中に絵手紙教室があったから、やってみようかな?
場所も近いし・・^^

050314_122122
かよ子さんの絵手紙 携帯カメラではちょっと無理がありました!

050314_124018
先生の絵手紙♪ デジカメで撮るべきだったわ!
画像サイズを大きくしてもダメですね~~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

かよ子さんから

kayo050301

かよ子さんの娘さんが外国にホームステイする時にお土産用に作った木目込み人形。
失敗作が1つ手元に残っているそうです。だから”待ちぼうけ”
海を渡ったお人形は元気かしらとふと思うそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かよ子さんから

kayo050226-3

絵手紙教室で同期のかよ子さんから、絵手紙展のお知らせが来ました♪
私は教室をお休み中なので、出展していませんが、お近くの方は見に行ってあげてください^^
体験コーナーもありますよ♪

とき 3月9日(水)~15日(火)
   AM9:30~PM6:00(最終日は正午まで)

ところ NHK長野放送局1Fロビー「プラザN」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

さっちゃんから

sati050222-2

さっちゃんから春のお届けです♪
もう福寿草が咲いたんですね!\(◎o◎)/!
家のは?。。。やっと雪が消えたところで、それらしき芽が出ているだけでした^^;

さっちゃん ありがとう!(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧