2014.04.24

おばあちゃんの祥月命日

4月24日はおばあちゃんの祥月命日でした。早いもので、もう7年経ちました。

ジョンと一緒にお墓参りに行って来ました(*^^*)
KIMG0944-1.jpg



| | コメント (2)

2012.10.14

おじいちゃんの祥月命日

きょうはおじいちゃんの祥月命日。

Kimg0157_1 昼間は用事があったので、夕方の散歩がてらお墓参りに行って来ました(^O^)

先月、お彼岸に来たばかりなので、お墓はゴミも草も少なくきれいでした!(^_^)/
ジョンはおじいちゃんを知らないけど、一緒にお参りしようね^^

おじいちゃんが亡くなってもう15年なのね~
春のお彼岸にまた来ますね
合掌

| | コメント (0)

2012.09.22

お墓参り

お彼岸になったら、急に涼しくなったジョン地方です^_^;
涼しいと言うより寒いくらいです^_^;

ジョンも一緒にお墓参りに行って来ました(^O^)
1348280294914.png

歩いたら汗ばみました!
お父さんはシャワーを浴び、私は扇風機の前で、ジョンはハアハアと伸びてます^_^;

| | コメント (0)

2012.04.24

祥月命日

4月24日はおばあちゃんの祥月命日です。
もう5年になるのね~・・・

ジョンの散歩を兼ねて、お姉ちゃんとお墓参りに行って来ました。
お腹の大きいお姉ちゃんに合わせて、
ゆっくり歩いて行こうね~^m^

120424_171101
おばあちゃんに、もうすぐ産まれるよって報告。
ジョンもおじちゃんになるんだよ。
元気な赤ちゃんが産まれますように・・・・ 合掌

| | コメント (0)

2011.10.14

おじいちゃんの祥月命日

おじいちゃんの祥月命日
きょうはおじいちゃんの祥月命日です。
お花を用意してお墓参りに行こうとしたら、ザーっと雨が降って来てしまいました(-.-;)
雨があがるのを待って、ジョンとお墓参りに行って来ました。
先月お彼岸でお参りしたばかりなのに、お墓の回りは落ち葉でいっぱい(-.-;)
ざっと片付けてお参りしました。
(おじいちゃん、天国でおばあちゃんと仲良く暮らしていますか?次に来るのは春のお彼岸だよ。ゆっくり休んでいてね。南無・・・)合掌

| | コメント (0)

2011.04.24

祥月命日

4月24日、きょうはおばあちゃんの祥月命日です。
あの日からちょうど4年経ったことになります。

110424_121101 お天気なので、皆でお墓参りに行って来ました。

ジョンはおばあちゃんのこと、覚えている?
おばあちゃんの部屋でお昼寝してなさい。と言うと、おばあちゃんの部屋へ入って行くから覚えているんだね(*^_^*)

犬嫌いだったおばあちゃんが、いつの間にかジョンを撫で撫でできるようになって、ジョンもおばあちゃんが大好きだったものね♪(^u^)

| | コメント (0)

2010.10.14

祥月命日

101014_171201
きょうはおじいちゃんの祥月命日。
もう13年も経つのねぇ(*^。^*)

ジョンとお墓へお参りに行って来ました。

10月14日がおじいちゃんの命日で、前日の13日が私達の結婚記念日(*^_^*)
おじいちゃん、重ならないようにしてくれたんだよね(^_^)v
結婚記念日のお祝いは土曜日にする予定。

| | コメント (0)

2010.08.01

8月1日

8月1日
毎年8月1日に、お寺さんが盂蘭盆のお参りに来てくれます。
遠い檀家から順番に回ってくれるんです。
仏壇の掃除をしてお供え物をあげて、盆提灯も出して、準備OK(^_^)v

いつものように夕方になるのかな?
暑い中、本当にご苦労様です。

| | コメント (0)

2009.10.14

おじいちゃんの祥月命日

おじいちゃんの祥月命日
きょうはおじいちゃんの祥月命日です。
あれからもう12年です。本当なら13回忌ですが、4月におばあちゃんの3回忌と一緒に法要を済ませてあります。

きょうは、家の仏壇にお供えをして皆でお参りをして、お墓にはジョンと一緒にお参りに行って来ましたo(^-^)o

8月のお盆、9月のお彼岸、そしてお命日のきょうと、毎月お墓にお参りしていたけど、今度は来年の春のお彼岸になるわね(*^_^*)

| | コメント (2)

2009.08.13

お盆

お盆
きょうは迎え盆。朝の涼しいうちに家族みんなでお墓に行って来ましたo(^-^)o
ジョンもお参りしました(^m^)

おじいちゃんもおばあちゃんもお盆を家でゆっくりして行ってね♪(*^_^*)
きょうはお姉ちゃんも帰って来ました♪(^o^)/

| | コメント (0)